こんにちは。
『心 x 身体 x 魂 = 引き寄せ力♡』ことだま筆師の糸巻です。

さてこの週末!大神神社&三輪山⇒伊勢神宮に行ってきました。

まずは大神神社&三輪山

もともと天理に我が師匠のクラリネットリサイタルを
見に行く予定をしていて、どうせ行くなら観光をといつもの感じで
いきなり思い立ち、前日に奈良のパワースポットを検索し
真っ先に出てきたのが三輪山でした。

それも天理から遠くない!!響きも気になる場所♡
ということで大神神社に行くことにしてHPを見たら
自然神?なのかしら三輪山?山に入れるらしい。
そこでスニーカーを荷物に入れました。

出発日当日、始発で出たものの携帯を忘れ一度戻り
電車の時間を調べたらまだちょっとあるので
軽く朝食を食べてホームに行ったら電車が出たあと!?
調べたのが平日ダイヤだった。。。

と、足止め的流れ。とは言え相変わらずざっくりしか
予定組みをしていなかったので、来たら乗ることにして
ホームで待ってました。その後は順調!ノンストップで新幹線へ!
新幹線に乗ってから地震のことを知り、私的には無駄な動きもなく。
最近ついてなぁ〜いって思われがちなことが、実はラッキーだって
知ってるものだから、全然慌てない!ありがたぁ〜し!!(^0^)/**

で、結局どこでどう巻いたのかは不明ですが
予定の時刻に天理につき荷物をホテルに預け、いざ三輪山へ!!!

大神神社⇒狭井神社⇒三輪山

狭井神社の中に三輪山登拝口にありまして。
狭井神社が健康の神様みたいだったので三輪山もかな?
とLIVEのお供を身に付け、健康あってのやりたいこと!と
初登山に挑戦!!なんかやり切ったらご利益ありそう!

ま、初挑戦なので途中まででもいいよ!行けるとこまでいこ!とスタート!!

中に入るとなんか独特な感じ。湿地っていうのかな?
神聖な場所のため撮影と飲食禁止(水OK)。
裏コンセプトとしては、自然神を感じてみようっていう
軽い感じだったのですが、甘かった。。。

始めの休憩場所までで結構しんど~い。でも行けるとこまでいこ!
そのうち、ちょっと慣れてきて下山の方とすれ違うたびに
「こんにちわ~。」と元気玉をちょっとづつもらい
気づけば頂上までいけましたぁ~。素晴らしい!!

その間、必死過ぎて自然神のエネルギーを感じられませんでした。
ただ守ってくれてるのだけはわかりました。

下山し始めてやっと神々との戯れタイムに入りました。笑

感じよう!と思わなくてよくて、思考で理解しなくてよくて
ひたすら質問をしてました。メッセージください!とか、
ここの空気独特なんですけど、なんですか?とか。
そしたらなぁ~んとなく、メッセージくれてそうなんだぁ~みたいな。

自然神とがっつり3時間戯れ、感覚とイメージで会話しながら
立ち止まって深呼吸したり、根っこの隆起が芸術的だったり、
木漏れ日がなんかほっとしたり。

下山してからそれらをまとめて描いたのが本日の筆ことだまです。
今回はいつもよりメッセージ性が強く、頑張ってまとめても
これだけの文字数になりました。

自然と言うのは壮大で揺るぎないなと感じさせられました。