こんばんは、糸巻です!

先日、バーズ+回路+今ここ をお受けいただいたM.Sさまから
第二弾のご感想いただきました!ありがとうございます!!

****************

糸巻さん、こんにちは。いくつか気付いたことがあったので報告の第二弾。笑

よく姉と電話で話すんですが、バーズ体験後、いつでも声が笑ってるように
明るいって言われました。話してると元気になるようだとも言ってました。
確かに、何がなくてもなんだか楽しい気分で過ごしていたので
それが声にも出たのかもしれません。

それと、実は、ほとんど気づかれませんが人見知りなんですね。
初対面の人と話すときやまだ数回しか会ってない人と話すときなど
実は、すごく気を使っていたんです。気を使っていると思われないようにとか
人見知りって思われないようにとか。笑

なので、楽しい気持ちと裏腹に人疲れすることも結構あったんです。
でも、そういう気の使い方をしていないことに先日気づきました。ものすごく楽。
純粋に楽しい気持ちだけでいれています。

ここ最近知り合った人たちへの態度は何も変わっていないし、周りも変わったとは
思っていないでしょうけれど、ワタシの心持ちはまったく違うものになっています。

さらに、考えても仕方ないことについて、くよくよ考えずに気持ちを切り替えることが
できるようになりました。これも、これまでは自分の中で、そんなことくよくよしても
仕方ないじゃんとか考えてもしゃーないと言い聞かせて「エイヤッ!」むりやりと
違う方向を向かせていたんです。でも結局無理やりなので、根っこではくすぶってたり
するんですよね。無理やり感がないので、これまた、すごく楽。笑

なるようにかならないっていう、ある意味私の中で達観と呼べるものは理想とするところで。
これまでは、ある程度力づくの思考でそういう心持ちへシフトさせていたんです。
が!力づくの思考がなくなってる!本当に体験してみて良かったって心から思います~。

また、何か気付いたことがあったら、報告しま~す。