こんにちは!糸巻です。

今ここ書♡1/1000「日々の在り方どおり」

我が家の家の前に大型バイクが置いてある。
そのバイクは深夜から明け方に掛けて
毎日スタート音とともに去っていくのだが。。。

今朝がたは電話で話してた。
そのあとのスタート音の荒々しいこと。

話しの内容が想像できちゃうね。
(あくまで私のモノの見方。w)

電話の内容はタダの出来事でも
そこに感情が加わると、過去の経験は。。。

感覚を思い出させ、心を揺り動かし
そこに意味付けした言葉を表現し
その時とった行動を無意識でやってしまう。

私は

荒々しい音を聴いて怒っている人を思い出し
怖い&面倒くさいという感情が沸き上がり
イラッとしたんだろうなぁ〜と
想像することを無意識でやっていた。

と、心の反応を理解してあげたら
それは怖いものでもなんでもなくタダの出来事になった。