こんばんは、糸巻です。
さて今日は私がみた夢のお話。

いきなり「寝て!!」と右耳からメッセージが来て
それに従って、まぁ〜ちょっと横になってみよ〜って
そのまま夢の世界に入っていきました。w

その世界はイメージングでアトラクションをクリアしていく
アミューズメントスポット。冒険ファンタジーゲームの
リアルとバーチャルの狭間みたいな感じ。

目の前の崖を昇るのにビート板にジェットエンジンがついたような
マシーンが置いてあって「これは何?」と目と耳に装着した
機械に問い合わせるとマシーンの機能と使い方を紹介してくれる。

そして、それらを動かす方法はすべて自分のイメージだという。
ここにスイッチがあって押すとエンジンが動きだし
この崖に沿って上に上昇!!というイメージをすると
その通りになるのだが、昇っている最中に集中力が落ちてくると
スピードも落ちてきて「2倍速ドーン!」のイメージングで加速!

上に着くといろんな銃が置いてあって、ボスキャラ登場!
銃も問い合わせると使い方や破壊力を教えてくれて
イメージで打て!!と。時間的にやっつけられないぞ〜!
ってお知らせも来て、この銃がおすすめ!と終了間際で
情報が入り、無事ボスキャラやっつけたぁ〜!

はい!次!!
という、これが夢から覚めるまで続くっていうね!

出てくるキャラはドラゴンボールのようだけど
イメージを使う感覚がネオとモーフィアス(マトリックス)
のカンフー修業シーンのよう。

う〜ん。。。なんなのかしら。笑
わたくしゲームとかやらないですし。。。
昨日のバーズで何が断捨られたんだろうか?

まったく謎!!