こんにちは、糸巻です。

本日の筆:自分へのコミット

最近バーズ体験モニターを募集させていただいて
気づいたことがあります。

これはバーズのモニターに限ったことではないのですが
特にバーズはわかりやすいっていうお話です。

セッションをお申し込みいただいて本決定になったあとから
当日までのあいだに、何かが起こるんです!笑
私にも!お申し込みいただいた方にも!大なり小なり。w

バーズは脳内断捨離と呼ばれているくらいですから
やることが決まってます!断って捨てて離れることをします!

なので、当日までのあいだに今回断捨離するであろう
出来事や思考が浮き上がってきたりするみたいなんです。

断捨離の本を読んだことがある方はわかると思いますが
好きなものを自分の周りに残し、それ以外を処分するなり
あげるなりリサイクルに持っていくなり手放すのが断捨離。

バーズの場合、セッション当日は処理する日ということになるようで
前日までには大なり小なり分類が行われるようなのです。

例えば、今回手放すであろう思考や感覚を夢で見ていたり
いままで我慢してきたようなことをこれでもか!ってくらい
腹立たしく感じたりと出方もいろいろです。

私自身は体調に出てみたり、思考パターンに気づいてみたりと
これまたいろいろ。

ただ思ったのが、コミットすると宇宙さんはそこに向かって
いい感じになるように環境を整えてくれるんだなぁ〜ってこと。
それが例え違和感があったり頭にきても!です。w

捨てるか捨てないか迷ってるものはそれなりに
捨てることがはっきりしていることに関してははっきりと!

私の経験上、自己完結のものは意外とすんなりいく感じがあります。
これは私の見方ですので、他にも違った見方があると思います。

なので「ピン!」と来た方!としか言いようがありません!!
どうなるかって説明できないからです!そうは言っても
やるやらないのキッカケがあったら選びやすいんじゃないかと思って
体験モニターを募集している感じです。

今回2/28、3/12はすでに満員御礼なのですが
3/5のリクエストが入ったので追加告知しようかと思っています。

ピン!と来た方はぜひぜひ!!(^0^)/**