こんにちは!糸巻です。

昨日はバーズの1DAYクラスでした。
いやぁ〜濃かった。。。昨日からこれしか言ってない。。。w
なんていうのか〜、なかなか骨のあるクラスと言いますか。。。w
別に内容はいつもと変りませんが、私がKINバースディだったこともあり
かなり濃厚に感じました。

私自身、先日のイメージングセミナー以降
喉が痛くて咳止まらん感じで、悪寒と関節が痛い。でも風邪ではない。
で、昨日の夜の段階でピークに達したみたいで今スッキリさんです。笑
ひじょーに興味深い。w 手放したな!いろいろ♡

バーズはやる方もやられる方も断捨離されるので
お互いどんな出方をするのか非常に楽しみです。

本日の筆:今手放しても必要やったらまた手に入る!!

断捨離、断捨離って手放すことをしてますが
これモノも感情も思考も同じで、必要なら戻ってくるというか
違うスタイルで戻ってきたりします。

昔、親の看病で田舎に半年行っていたことがありました。
私は田舎で暮らしたことがないので、友達もなにもおらず
でも東京に部屋を借りたまま来ちゃったので家賃分だけでもと
方言凄くて、なに言ってることがわからない職場でバイトをしてました。w

病院と洗濯とバイトをぐるぐるする日々で、ほぼ無口。w
そんな時、私を元気にしてくれたのが吉本新喜劇でした。
そして、その中でももっとも元気にしてくれたのが「エクスタシー」という
エンディングの曲でした。歌詞は置いといてw あの曲調からパワーを
もらうのでした。早速本屋併設のCDショップで取り寄せてもらい
家でもず〜っと聴いていました。

看病も終わり東京に帰って何年かしたのち、部屋の断捨離でこのCDを見つけて
もう大丈夫!と本と一緒にブックオフに持っていきました。

その数ヶ月後。。。

この「エクスタシー」という楽曲が、カルメラアレンジのおしゃれなジャズになって
私の手元に戻ってきました!ライブでこの曲がかかると妙にテンションが高いのは
そのせいです!笑 その時、思いました。「この曲は私の手元にあっていいんやなぁ〜」と。

なので、必要なら戻ってきます。

これはモノでも、人でも、ご縁でも、チャンスでも。
チャンスは貯蓄出来ませんから、その時の直感で選び取る。
もし同じくらい魅力的なチャンスが同時にきてどちらかを断ったとしても
必要があればまた来ます!!もっと磨きがかかって戻ってくることもあります!
なので、チャンスを選び取れる直感力を鍛えておきたいところです。

ポイントは思考ではなく、自分のど真ん中に聴くです!