おはようございます。

『心 x 身体 x 魂 = 引き寄せ力♡』ことだま筆師の糸巻です。

昨日ライブでご陽気でノリノリなおじさまに出会った。
ダンスもとても楽しげでハートフルなのだ。

このおじさまと話しがしたい。

そう思って、ライブ終了後おじさまに声を掛けた。
握手しながらのおじさまの第一声。

みんな、バカ以下。笑

こんなに愛溢れたバカと言う言葉を聴いたことがあるだろうか。
おじさまは続けてこう言った。

男がバカ以下じゃないと
女の人は安心してバカ出来ない。

おじさまが言う『バカ』は
本気で楽しむことの出来る大人ってことのようだ。

この言葉に私はめっちゃくちゃ感動した。
今年一番の名言!!

そうだよなぁ〜、男がバカ以下じゃなったら。。。
きっと女はバカになれないか、バカを演じるか、バカを頑張るだろう。
そこに義務感はあっても、安心感はないだろうなぁ〜。

私はライブに行くたびに、毎回安心してバカになれている。
と言うことは、愛すべきバカ以下の男たちがいるということだ。

見渡せば、ステージ上にもフロアにもいる。w

バカバカと散々書いているけれど
そんな愛すべき男たちが、バカ真面目で礼儀正しいことは
女の人たちは知っているし、感じている♡

ライブに限らず、私は日々バカをやれている。

と言うことは、行く先々でバカ以下の人たちが
いっぱいいると言うことだ!見守られてるな。ありがたし♡
そして、私も誰かのバカ以下なのであぁ〜る。笑 最高ね!!(^^)v

と、昨日のおじさまの言葉を伝筆にしながら
ほっこりな朝を迎えるわたくしなのでした。

おはようございます。

 

◎あとがき◎
このブログを書きながら『バカ』の解釈が変わってしまった。w
バカが宇宙に愛されるって聞いたことあるけど、
そこで言う『バカ』の意味が腑に落ちた。

いつでも自分に正直にシンプルに本気で楽しむことが出来るバカ。

帰りしな機材車のそばにバイクとチャリ2台が
ギュッと詰めて置いてあるのをみて、愛おしくなったわぁ〜♡